かんそうおきば

長文感想置き場。ネタバレしかありません。

Mマス仙台1日目

書いた日○2018年2月
加筆した日○2020年8月30日



たしかLVでみた。



○Reason!!
最後の「そうだろ」を千葉さんが歌った時点でMC確定でしたが、隼人くんのオタクなので開始早々死んだ。


○夏時間グラフティ
これ振り可愛いですね!れっつさ〜ま〜のラブレボリューションぽい振り!菊池さんが異常に可愛い。


○バーニン・クールで輝いて
幕張の高まり収まってねーんだよ〜〜〜/(^o^)\という気分のまま聞いたのでめちゃめちゃサイコーだった。神速いいなぁ…


○RAY OF LIGHT
ここでこの曲?はやくない?
いややるとしても2日目かはやくて初日後半だと…ラップのコーレス楽しかったし、振りが天才だし、ダンスキレキレだし、視聴で聞けてない部分の歌詞がサイコーだし(絆がどうたらって歌詞があったので仲間と書いてライバルと読む虎牙道の関係性上絆が深まるというのは言葉そのままで仲良くなること以外に相手の強さを認めてその上で負けてられない!ってなる気持ちも深まってるってことだと思ってるので本当に泣いた)サニバありがとう〜大好き( ; ; )


○うぇるかむ・はぴきらパーク!
もふもふえん、小学生アイドルなのにアイドルとしてのパフォーマンス(歌、ダンス)に加えて楽しませる意味でのパフォーマンスの質が毎回高すぎる。舞台裏ツアー天才すぎ。すげーよ。


○夢色VOYAGE
三瓶さん可愛いし徳武さんかっこいいし浦尾さんの笑顔眩しいし旗っていいな………と思いました。サビの上半身回す振り大好き!


○"W"onderful Tactics!
あ゛あ゛あ゛あ゛となった(語彙力) 前呟いたけどオリピの中でもかなり好きな曲!しかもバックダンサーに直央くん!オリピ05組!感謝!仰いだ

からの
○"w"orldwide Ambitions!
いや繋ぎが神 菊池さんあなたさっき享介1人で大丈夫かな(´・_・`)みたいな顔して捌けたじゃん??は?となった バックダンサーに小松さんと徳武さん出てきた瞬間の私の興奮……菊池さんが選んだのかな?嬉しいね、仲良しだから緊張しないで練習できたかな?おばあちゃん嬉しいよ…(誰)と思ってたら担当がゴール前で抜かれシュート決められ悠介次は負けねぇぞ!!(漣P並感) って燃えた(は?)


○HANAMARU LIFE
か、かわい〜〜〜
タオル回す浦尾さん元気でめちゃめちゃ笑顔になった。だって浦尾さんがあんなに元気な笑顔でその上あんなに元気くれる歌詞でタオル職人がバックダンサーで笑顔にならないわけなかったな、、、


○伝えたいのはこんな気持ち
私の中の女児がもふもふえんさいこ〜!と叫んだ。ファンサで人が膝から崩れ落ちる瞬間を目の当たりにしてふ、古畑さん…(尊敬)ってなった 2番のモニター、可愛いの暴力。もふもふえんに伝えたいのは可愛いとサイコーとありがとうと大好きと矢野くんに声当ててる人の発表まだなの?の気持ち


○♡Cupids!
いやさっきKAWAIIで殴られたとこ
間奏のハートの振り付け、例の写真のポーズ、最後の天使の羽、三瓶さんの手袋、可愛いがすぎた かわいいの過剰摂取で死んだ Aメロのダンスめちゃめちゃ好き この世で一番好きな振り付け


○ナツゾラRecord
エモいって100回言った。モニターに出てくる夏来、顔がいい(100回言った)スタンドマイクだったから「ど〜せこの次OUR SONGだよ!構えておけば泣かない!」って思ってた

と思っていた時期が私にもありました・
○Genuine feeling
ピアノ??永塚くん??まさか????(既に泣いてる)→ひ、ひいた〜〜〜!!
や、前奏ほんとに手震えまくってたどたどしくて、がんばれって思ったのに。歌い始めた瞬間ちゃんとテンポに乗れて歌も響いてて、ずっと手はガクガクしてたけど弾ききって。ペンラ振れなかった。ずっと祈ってた。だって無理でしょ、賛美歌かと思った(は?) 旬くんの"アイドル像"を魅せてくれたの、本当に感謝。だって旬くん、私のSideMの始まりのアイドルだから。

○Sunset★Colors
からの
ええ〜〜〜〜〜〜バンドリのライブはじまった?!(バンドリエアプ) アニメ再現めちゃめちゃエモかったね。夏来ソロからエモいしか言ってない(1000回目)千葉さんがドラムに寄ってたのめちゃめちゃふふ、となった(宗教上の問題です)野上さんがメンバー1人1人の隣に行って歌ったとこ、感涙(ガバガバじゃねーか) メンバー紹介もよかったね( ; ; )


○強く尊き獣たち
でべそで背中合わせで踊るのほ〜〜〜〜〜〜んとかっこよかった!幕張はモニター映像があったからダンスバトル!のテーマを感じ取れたけど、なんか今日のはそれ無しにバトル感あったなぁ。凄かった。THE 虎牙道、本当に毎回新しいものに挑戦してそれをこなして着実に階段を登ってってるんだって感じだから、Pも頑張らなきゃ。途中寺島さんセンターのフォーメーションでステージ側からの映像になったとき、光に向ってまっすぐ前を向く寺島さんの背中を見て、RAY OF LIGHTの歌詞を思い出した。サビ最後の「走り続けよう 光へ」、聞いた時に3人が目指す頂点って光なんだって感じてて。だからこそその寺島さんの光をまっすぐ見据える背中にジーンときた。熱かった。


○ROAD TO THE FUTURE
みちりゅ〜〜〜!!(さっきまで偏差値99の思考してたのに3まで下がった音)
過去の悔しさを感じる振りから力強さを感じる振りへの変化?がすごかったなぁ。力強さ感じました。道流さんには安心感を抱いてるけど、彼も勝負事の世界にいたファイターだから心の奥底に燃えるものを持ってて。それを感じるステージが本当にサイコーだった。


○いつかこの瞬間に名前をつけるなら
記憶無いです(みちる………になっていた)歌詞と曲調好きだった!


○漢一貫ロックン・ロール
モニター映像めちゃめちゃ好き にゃこがあまりにも可愛いしこの曲も好きだったしたかまった。Bメロ超好きなんだ〜〜〜!!

○威風堂々と
ありがとうありがとうありがとうありがとうオリピ05は神盤 好き かっこいい ふかまち役場やってる深町寿成さんとは同姓同名かしら?(すっとぼけ)


○RIGHT WAY,SOUL MATE
神速一魂、優勝〜〜〜!!となった めちゃめちゃいい ただのファン


AFTER THE RAIN
菊池さんがよろけたとこめっちゃおばあちゃんの気持ちだった( ; ; )( ; ; )( ; ; )


○PRECIOUS TONR
気がついたらUO折れてたんですが……………………………(315of315)(折ってた記憶もないけど折れてた記憶しかない)LvでUOおるなよ害悪P(大変申し訳ありませんでした)


○HIGH JUMP NO LIMIT
永塚くんが自分のパート歌ったあと千葉さんにおつかれ!って言ってたのも〜〜〜〜〜〜いま感情迷子なんだからこれ以上高ぶらせないで!ってなってた。


○Beyond The Dream
ビヨドリやっぱSideMで一番好き。サビのコーレスしてる時がいっっちば〜〜〜ん担当のプロデューサーでいられる。Tell me your Dream,To find yourself.やっぱり寺島さんのあとついてく小松さんが可愛すぎ。古畑くんとわちゃってしてたのも優勝


○DRIVE A LIVE
いろいろ思い返しながらドアラ聞いてるとあっという間に終わっちゃう。始まりの曲でしめるの、天才。


本当に楽しいライブだった。人生で1番楽しかったと思う。2日目もたのしも〜〜〜!