かんそうおきば

長文感想置き場。ネタバレしかありません。

忍恋感想置き場

先日大好きな乙女ゲーム「忍び、恋うつつ」のSwitch移植版が発売されました~~~!

めちゃくちゃ嬉しい~~~!!

 

というわけで、この記事はこれから書いていく忍恋個別感想をまとめて掲載して行くページになります。

 

すでに雪月花恋絵巻(花吹雪恋絵巻)と甘蜜花絵巻は全員分1周済、万花彩絵巻は今回が初プレイでした。

Vitaではそれぞれハッピーとノーマル最初の辺り、甘蜜だと祝言の直前で1つ1つ保存していたので、
読みたくなったときに掘り起こすみたいな感じだったので、ストーリーを全部通して見るのは初見ぶりでした。

さらに今回は雪月花(花吹雪)→甘蜜と直行プレイをしたので多幸感が・・・違う・・・

 

前置きはこのくらいにして、以下記事ページまとめと、
忍恋との出会いとか攻略順とか好きなキャラとかの話をしようとおもいます

 

猿飛咲助

 

霧隠蔵人

 

由利鎌清
otakumemo.hatenadiary.jp

 

穴山大介

 

我来也

 

真田幸影

 

豊臣秀虎

 

宇喜多義家

 

霧隠忠人

 

服部半蔵

 

 

攻略順の話

今回攻略する順番にかなり悩みました・・・

 

最初は秀虎様、最後は忠人くんっていうのは決めてたので、残りのメンバーであみだくじをしてそれを元にこっちよりこっちを先に見たい、この子はあの子の後に読みたい、って感じで並べ替えをしました(あみだの意味)

 

その結果、

豊臣→服部→我来也→穴山→宇喜多→由利→猿飛→蔵人→真田→忠人

でプレイすることにしました

 

忍恋との出会い

知り合いに読まれたら一発で身バレする内容

 

インフルにかかった友人の代わりに忍恋舞台の初日公演に行ったのがきっかけです。

 乙ゲーも超ハーレムも設定として大好きなので*1めちゃくちゃ楽しめました。

 

そして霧隠忠人くんに即オチして帰りの電車ですぐに雪月花をポチりました。チケットくれた友達ありがとう・・・

舞台見ながら永遠に「忠人くんは攻略キャラじゃないのか・・・」って泣いてたので(誇張表現)雪月花を見つけたときはむせび泣きました(誇張表現)

 

好きなキャラ

忠人くんです

あとは我来也さんかなぁ。青髪ポニテ組。

 

 

 

各キャラ感想が書け次第記事に飛べるよう編集していきます~~~

*1:自己投影は一切しませんが。